Tambourine作業メモ

主にスキル習得のためにやった作業のメモ。他人には基本的に無用のものです。

2008-05-12から1日間の記事一覧

ISBNから、Amazonへの画像付きリンクを作ってくれるスクリプト

ブログにAmazonへのアサマシを貼るときに使っているスクリプト。tDiaryのAmazonプラグインからパクっていじった。 #!/usr/bin/env ruby require 'open-uri' require 'timeout' require 'rexml/document' require 'getopts' @amazon_access_key_id = '' @amaz…

ここいらでこのアプリの目標を書く

このアプリの最初の目標。私は本棚.orgを積読管理として使っていた。本を買ってきたり注文したりしたら、まず登録し、読み終わったらカテゴリーを非表示に設定する。本を読むスピードより買うスピードの方がずっと早いので、持ってるけど読んでない本がどの…

DB2クライアントの問題だった

"db2 rails"でググるとトップにくる http://db2.jugem.cc/ のsimさんからコメントで助言をもらった。 勘ですが、もし日本語文字列の操作時のみエラーがでるのであれば、おそらくクライアントのコードページを設定されると良いのではないでしょうか。 この場…