Tambourine作業メモ

主にスキル習得のためにやった作業のメモ。他人には基本的に無用のものです。

2016-04-23から1日間の記事一覧

Apple Storeからいろいろインストール

以下をインストール 1Password OneNote OneDrive Tweetbot

システム環境設定

もろもろ設定する。ポイントは3本指でのドラックを有効にすること。トラックパッドではなくアクセシビリティに設定があるので注意

社内環境の構築

これはガイド通りにやるだけ。うちの会社特有だと思うんだが、Notesがないと話にならない。けど、Mac版のNotesなんてそれこそうちの社員ぐらいなので、とても不安。

ATOKとAZIKをインストール

AZIKじゃないと日本語が入れられない体。Macbook Proを買ったときにはhttp://d.hatena.ne.jp/Tambourine/20131116/1384576023の様にしたらしい。しかし、設定を拝借したリンク先はすでにない・・・。Macbook Proから移植すればよいのだが、Windowsではできる…

会社のPCがMacになった

入社以来、ずっとThinkpadを使っていたので、いろいろと勝手が違う。Mac OS Xのマシンを買うのは4台目なのでそれほど迷うことはないんだけれど、仕事をするとなるといろいろと違いがある。ひとまず、次の機会のためにセットアップでやったことを並べておく。