Tambourine作業メモ

主にスキル習得のためにやった作業のメモ。他人には基本的に無用のものです。

Pythonで遊びたい

rebuild.fmでNaoyaさんがPythonでデータや機械学習周りをやっていると聞いて、興味がでた。

で、本屋で「Pythonによるスクレイピング機械学習」という本を買ってきた。

しかし、まずはPythonを書けるようにならなければ。

http://qiita.com/shizuma/items/027167c6257f1c9d2a6f

を見て、anacondaをインストールした。

途中でPATHの設定をしなければいけないが、fish-shellを使っているので
設定方法がよくわからず、

http://qiita.com/tkmpypy/items/9bd9692ad44dcd5710da

を見て設定。ほとんどはrbenvの設定と同じだけど、ちょっと違う。
理由はさっぱりわかっていない。