Tambourine作業メモ

主にスキル習得のためにやった作業のメモ。他人には基本的に無用のものです。

Gradleでjarをつくる(2)

マルチプロジェクトのJavaのWebアプリケーションをGradleでビルドする試み。前回は、依存するClassがないぞーと怒られる。そりゃそうだなと思う。

まずは、他のプロジェクトに依存しないプロジェクトからやってみるべきである。

というわけで、別なプロジェクトにターゲットを変更。ビルドに必要なライブラリは、Libraryというプロジェクトにjarをかき集めてあるので、そこを依存先に指定する。

apply plugin: 'java'

sourceSets {
  main {
    java {
      srcDir 'src'
    }
  }
}

dependencies {
  compile fileTree(dir: '../Library/Spring', include: '*.jar')
  compile fileTree(dir: '../Library/WACs', include: '*.jar')
}

こんな感じ。ディレクトリにあるjarをまとめて指定できるので楽ちんである。

> gradle assemble

> Task :compileJava
注意:入力ファイルの操作のうち、未チェックまたは安全ではないものがあります。
注意:詳細は、-Xlint:uncheckedオプションを指定して再コンパイルしてください。


BUILD SUCCESSFUL in 11s
2 actionable tasks: 2 executed

何かwarningが出ているけど、よくわからない。これで、build/libsにjarが出来ている。